ALSOK労働組合/小又寛

「ALSOKの天皇」が唱える似非武士道に嚙みついたド底辺警備員(笑)

労働組合結成のお知らせ。

綜合警備保障株式会社( ALSOK)

代表取締役会長  村井 温 殿

代表取締役社長  青山幸恭 殿

関係各位

                               労働組合結成のお知らせ。

 前略、ジメジメと梅雨らしい天気の続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて、お陰様で昨日をもちまして、私に関する一件が両者合意の上で解決いたしました。

が、昨年末の問題提起から始まりこの7か月にも及ぶ間、所属会社とのやり取りの中では、会社側による問題放置に始まり、責任の擦り付け合い、無駄な時間稼ぎ等、その不誠実な対応に苦しめられました。その他、この間は様々な困難に遭遇し労働問題解決の難しさを痛感致しました。

 私は幸いにもそれらを乗り越えることが出来ましたが、通常一個人が会社と向き合うのは非常に困難であり、今後全国の仲間に同様事案が発生したときに支援できる体制、もしくは組織の必要性を感じ、今回の私の経験が微力ながらもグループの仲間のために役に立つのではないかと思い至り、ここに労働組合を結成致しました。

 かと言って、徒に会社に敵対するものではございません。

「是は是、非は非」を旨とし、お互いの立場を尊重しあいながらグループに関わるすべての者が、健康で気持ちよく過ごせることを目指して活動してゆく所存ですので、よろしくお願いいたします。

2021年7月1日

ALSOK労働組合

https://alsok-kumiai.hateblo.jp/

代表 小又寛(ALSOK昇日)

 *7月1日、会長宛に送付したものをそのまま転載致しました。